
 スポンサー広告
-    -

 ファズールの宮殿のススメ

あけましてオメデトウ御座います。
今年もこのような糞Blogを御覧の奇特な皆様方、何卒よろしくお願い致します。

さて、巷のLFGではファズールの宮殿の募集もチラホラと目に付くようになりまして、
どんな所だろうと思っている読者様、
噂の彼の地はメイジの方にとって宝の山で御座いますですよっ!

特に「グレーター・ヴォイド・ベイン」は凶悪です。
正月一日から39℃近い熱に襲われる程、凶悪です!!

最後のボスは確かに手強いですが、以下のアイテムは全てボス以外で揃う可能性がありますので
是非是非お通いくださいませです。


■ 虚無が蝕れたドレープ

faz_00.jpg


■ 忘らるる魂のリング

faz_01.jpg


■ 無傷な虚無の魔獣の枷

faz_02.jpg


■ 壊れた虚無の魔獣の枷

faz_03.jpg


この中で「壊れた虚無の魔獣の枷」はまだ手に入れておらず、
それ以外の3点でこの凄さ!!

去年のデータになりますが、わかりやすそうなSoHのZWをペタリ。

20081228_SoH_void.jpg

メレーWristが手に入るともっと出るのでしょうか・・・ワクワクです!


しかし、同じファズールで出るこちらのWristも捨てがたくぅーー


■ ポータルのバングル

faz_04.jpg


今年も一年頭を悩ませそうです グフフ

 Warlock
comment(11)     trackback(0)
comments
ト、トリガーが3.6なのはナゼだろー
2009/01/14 edit posted by とおりすがり
あああー!失礼しましたです。
・Cloak
・Finger
・Wrist
・Chest(PoAO→Pentaclypse&UltaclypseのDrop)
の4点装備時に撮影した物だからです、ハイ。

ちなみに
・Cloak
・Finger
・Wrist
だと、3.2トリガー。

・Cloak
・Finger
・Wrist*2
だと、WristのSET効果で4.0トリガーの筈です。
2009/01/14 edit posted by わろし
ふしぎですね
マレフィック・フューリーのSwing数が1083回
グレーター・ヴォイド・ベインのSwing数が643回!
なので、発動率は643/1083 = 59%程度と凄い発動率になっていますね。
Flamesでも話題になっていたので気になっていました。
4個所装備して、トリガー数 3.6回/1分とすると、
 2秒キャストスペルで 3.6回/30回=12%程度
 3秒キャストスペルで 3.6回/20回=18%程度
 4秒キャストスペルで 3.6回/15回=24%程度
の発動率のはずですが、不思議です。
この結果を見るとアンデッド・ベインを複数装備しても
発動しまくりのはずですが、ほとんど発動しません。
1個所もまだ持っていないので検証できませんが、
グレーター・ヴォイド・ベインはトリガー率がバグっているのでしょうか?
それとも、グレーター・ヴォイド・ベインの場合は、
4個所装備すると4個所が個別に発動するため、
実質4倍の発動率という事になるのでしょうか?
2009/01/16 edit posted by べるのひと
詳しい検証はまだしていないのですが、
ログをざっと見る感じ、

>4個所装備すると4個所が個別に発動するため、
>実質4倍の発動率という事になるのでしょうか?

これが正解だと思うです。

装備している数だけ同時に発動してたりしてるですよ。
今度時間あるときに、人形さん相手に検証してみるですねー。
2009/01/16 edit posted by わろし
4カ所それぞれにProcがついてるので、4カ所それぞれ
発動チェックがあるのが当然だと思いますねぇ。
複数箇所Procつけたのに、まとめて1回しか発動チェック
がないアンデッドペイン等のほうがバグってるキガス。
2009/01/21 edit posted by とおりすがり
ですねぇ
それでこそ集めがいもあると言う物です
いっそ、それで統一して
対象のMobの種類にしかダメージProcが発生しない
でも良いと思うのです
2009/01/23 edit posted by わろし
Its a codeing error with different slots stacking and will be fixed.

テストサーバーでスタックしないようになったかな?
やっと1個目が入手できたのですが、楽しむ前に修正されちゃいそうです。
2009/01/24 edit posted by べるのひと
ムムッっと思い早速見てきたですよ。
まだ普通に複数発動してるみたいです。
もしかして、ヴォイド以外も複数発動するようになった
とかですかね?

他のセットは持ってないので確かめられませんでしたです。
ハイ。

全然関係ないんですが、
グレーターベインと普通のベインを同時に装備すると、
グレーターのブースト役に回ってしまい、
普通のベインが発動しなくなるのは、
ちょっと寂しいですネ。
2009/01/24 edit posted by わろし
いつも密かに拝見させていただいております。

ヴォイドベインと全く関係ない質問で恐縮なのですが、
WLKのVPセット(2個)のフォーカス・ハルマゲドンと、
TSOフェイブルドセット(2個)のフォーカス・ハルマゲドンの効果は重なるのでしょうか?

重なるのなら、15+15でリキャスト30秒減となり、結構撃ちたい放題できるのではないかと思った次第ですが・・・
2009/03/05 edit posted by へたれな同職
月1ですら更新してないブログなのに・・・ありがとうございます!

セット効果の件ですが、どちらも重なるので30sec短縮は可能ですよー。

ただ、Reuseにもキャップがあり
元々のスペルの再詠唱時間の半分までしか縮んでくれません。

ハルマゲドンの場合だと元が45.0secなので、22.5secがキャップですね。
2009/03/06 edit posted by わろ
うを、お早いお返事ありがとうございます!

がーん、キャップがあったのですね・・・
やはりそうそう上手い話はないと言うことですね。

丁寧な解説、本当にありがとうございました。
2009/03/07 edit posted by へたれな同職
comment posting














 

trackback URL
http://16desu.blog39.fc2.com/tb.php/15-26b7eef0
trackback
 
