
 スポンサー広告
-    -

 Oathbreaker Campaign Scenario 9 ~ 10

■ Oathbreaker Scenario 9 ~ 10

デッキは前回使用したUnit型のままやりますよー。
適当に構成しちゃってるので多少運の要素も混ざってきます。


■ Scenario 9 の 進め方


Scenario8の時と同じように、今回は手札に「RUNNYEYE SORCERER」が来るまで繰り返しです。
理想としては「RUNNYEYE SORCERER」「IKSAR BANDIT」「EVADE」の3枚があると勝率があがりそうだけれど、
同じ作業を何回もやるのは辛いもんネ!

て事で、RUNNYEYE SORCERERのご紹介。

lon_scean3_1.jpg



  このユニットが破壊された時、同じクエストに居る敵対的なユニットを、1体破壊出来る。
  ● 同じクエストに居る敵対的なユニットを、2体破壊出来る。



Scenario9で鍵となるのが、左側のフィールドにおわすFIRIONA VIEさんです。
彼女をどれだけ殺さずに粘れるかで勝負が変わってくるので、
まずは彼女の正面にいる、目障りなHARBINGER OF WARに対する対抗策を設置しておくっすよ。
最初にIKSAR BANDITを置いた場合、敵のターンにユニットを出されると後手に回り易いので、
カウンターとなるRUNNYEYE SORCERERの方が堅実っぽいです。

相手のKALITHさんは、何故かFIRIONA VIEさんを狙って来る事が多いです。
女同士の争いみたいな事でしょうか?

なので、左フィールドが安定するまでは、LUCAN D'LEREさんは暫し耐えええええです。
EVADEが手札にあれば3ターン目に右フィールドのHARBINGER OF WARを倒せるので、それはそれで楽な展開に持ち込める事が多くなるっす。

lon_scean3_2.jpg


それにしても、今回の敵アバターは凶悪です。舐めてたら気持ち良く逝けちゃいます。


Whenever combat begins involving this avatar, deal 1 damage to all opposing combatants.
このアバターが戦闘に関わる時は、敵対的な戦闘員全てに1ダメージを与えます。


恐ろしい子っ?!この能力があるので迂闊に攻め込む事が出来ないわ!


なので、基本的な作戦と致しましては・・・

FIRIONA VIEを生かす事を最優先に、
左右のフィールドに居るHARBINGER OF WARを倒す機会を狙いつつも、
相手がアビリティーカードをクエスト入れに来た際に、反撃ダメージを狙って行くです。

後半に相手のクエストが思ったより進んでおり、既に3つ取られた段階になった時には、
こちらから玉砕覚悟の攻めを打って出ましょうよ。

意外となんとかなる物ですヨ!



■ Scenario 10 の 進め方

先生!最後の筈なのにScenario9の方が難しい気がします!
気を付けなければならない事は2点だけしかありませんヨ・・・

注意点その1は、敵が使ってくるタクティクスカードで御座います。

lon_scean4_1.jpg


  戦闘終了時、行動完了済みの戦闘員全てに、1ダメージを与える。


調子に乗って、うっかり全部のUnitを行動完了にしちゃうと、このカードを2枚使われ一掃される恐れ有り!
なので、このカードが出た場合は、必要以上に完了せず最小限に留めましょう。


注意点その2ですー。

相手はアビリティーカードを使い、直接こちらのアバターにぶっ込んで来ます。
ダメージボーナスが+3もあるので、3回ぶっ込まれたらほぼ棺桶行きです。

そこで、相手にぶっ込ませないように仕向けちゃいますよー。

コツは攻撃を仕掛ける際に、相手のアビリティーカードで防御させる事にありんす。
YOUNG WYVERN等の特殊能力を使い、相手の防御から始めさせちゃったり、
わざと低い攻撃力のUnitから攻撃したりと、思いつく姑息な手をドンドン使って行きましょうー。

そうするとアビリティーカード置き場に3つのカードが溜まり、
直接アバターを攻撃してくるカードが出せなくなります。

lon_scean4_2.jpg

この状態になると、相手は自暴自棄になり、アイテムカードを破壊しては出し、出しては破壊し、
駄々っ子になっちゃいますので、遠慮なくこちらからぶっ込んで行きましょう。



Scenario10が終わると、OathbreakerCampaignはクリアとなります。



私的に楽なやり方を紹介致しましたが、もっとこうした方がいい~俺はこーゆーふーにやった等々、
人それぞれにやり方が違うとは思います。

他の人はどうやってるのかなー?

拙い文でしたが、多少なりとも詰まってる人の参考になれば幸いで御座いますよっ!


始めはRさんがシナリオクリア出来ないってのを読んで書いてみたんだけど、
もう余裕でクリアしちゃってるし、むしろ馬当てすぎだし、像の次は玉弄ってるしで、SINEば良いと思いマシタ。


最後になりましたが、Rさん以外のまだクリア出来ていない人達へ・・・・




勝利の栄光を君に!!!!!!

 Legends of Norrath
comment(3)     trackback(0)
comments
Re: Oathbreaker Campaign Scenario 9 ~ 10
Good Job イヌの唾液を買う権利をやろう!

まったくハゲさんの仰る通り 蛇足なんであんま書くのも失礼だが
・Sce09……相手のQuest Phaseに防御で打ち勝ち、Dmgを与える(攻撃は基本しかけない)
・Sce10……相手のAbility欄を全部詰まらせて連続攻撃を封じる(Daringのみ注意)
これでおk。この戦法を発見するまでが大変よネ。お見事れす。
2008/07/17 edit posted by Exe
Re: Oathbreaker Campaign Scenario 9 ~ 10
えぇぇぇぇえっぇーー
気合と根性で泥仕合してましたがw

クソ、そんなあなたにゴブリンを・・・
2008/07/17 edit posted by R
Re: Oathbreaker Campaign Scenario 9 ~ 10
>>マイ・マスター
2行で終わる事を如何に長く書くかが勝負デスヨ

>>オッパイ・マスター
泥仕合とっても好みデス
さぁ、早くデッキを鍛える作業に戻るんだ!
2008/07/18 edit posted by わ
comment posting














 

trackback URL
http://16desu.blog39.fc2.com/tb.php/9-84581d06
trackback
 
