スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告
-    -

 ブッ込むついでにLoNもやればいいじゃない

ほれほれ

■ Bottled Breath (現在のレート:EventPass25枚)
bot.jpg


■ Bottled Intellect (現在のレート:BoosterPack12セット)
tise.jpg


■ Stein of the Alesmith (現在のレート:ブローカーで100pp)

eru.jpg



次期拡張のEthernautsでは、どんだけブッ込む人が出るのやら・・・


 Legends of Norrath
comment(0)     trackback(0)

 WunkoLocK(便秘気味)な自分用メモ

Mr.Oさんへ。
間違ってる事も多いかもな、恥ずかしい自分用メモを載せておくです。
参考になれば幸いで御座いますヨ。

Sebilis鯖の色んなWLKさんと情報交換できればイイナー
秘密テクがまだまだ潜んでるハズ!ハズ!



■ 開戦前に始める下準備 ■

まず始めに、TANKが敵をキープしMAの指示と共に戦闘開始・・・では無く、

戦闘開始の前から、WLKの戦いを始めますですよ!

開戦前、まだ誰も手を出してない状態の時、
敵との距離がまだ遠く、TankがPullやチャージを開始する前に、下準備をする事が大切っす。



Scene.1
Tankのキープする位置を予想し、Mobが到着したと同時に、
メレー(メレーProc)が当たる位置に移動しておく。

その位置は、最初に打つ予定の"射程距離が長く詠唱時間が遅いスペル"、
つまり、アシッド・ストームやハルマゲドンを最も効果的に打てる位置取りとなり、
スペルもメレーも一番活かせる場所となる訳です。

なぜ効果的に打てるかと言うと、Tankのpullには”引いてくる時間”があるからです。
キープ位置に敵が到着する時間を逆算し、その3sec前にスペルを唱え始めれば、
戦闘開始と同時に、時間のロスなく最初のスペルが着弾する理屈です。

図解1


A地点
 ○敵がアシッド・ストームやハルマゲドンの詠唱範囲に早く入る。
 ○到着と同時に最初のスペルがHITする。
 ○到着と同時にメレー(メレーProc)を開始出来る。
 △敵の前面AEを喰らいやすい

B地点
 ×敵がアシッド・ストームやハルマゲドンの詠唱範囲に入るのが遅い。
 ×到着から最初のスペルがHITするまでの時間が遅い。
 ×戦闘開始後、敵との距離を詰める為A地点に移動する時に、時間のロスが発生する。
 ×到着からメレー(メレーProc)を開始するまでの時間が遅れる。
 △敵の前面AEを喰らい難い


A地点とB地点の差で、A地点にリスクがある事柄はAEだけです。
AEの種類を見極めつつ、A地点に位置取り出来るように心掛けるです。


*これらの事は、Tankが敵に向かって行きPullをする前にしておかなければならない事です。
 Tankさんがキープ位置を決めた時、またはキープするであろう場所が予測出来た時には、
 ほぼ同じぐらいの判断の速さで、自分の位置取りを完了させる事が決め手になります。



Scene.2
A地点に位置取りしたのち、次に始める事は、Pullのタイミングを見定め、
スペルダメージを増やす為の前掛けをします。

・リアクティブダメージスペルを詠唱する。
 →ギフト・オブ・バードクラシス(効果時間:45sec)
 →ネザーレルム(効果時間:20sec)
  *敵対的な呪文がHITした場合追加でダメージ

・アイテムのProcを前もって発動させる。
 →セルノックのルーンガード(効果時間:30sec)
  *Procの発生率を25%上昇



Scene.3
TankがPullを開始し、敵がスペルの射程に入った時、
詠唱の遅いスペル(アシッド・ストームやハルマゲドン)から、詠唱し始めます。
 Warlock
comment(14)     trackback(0)

 いつもの人が居ないので替わりに

Avatar of Disease Slain!
~ rise of kunark contested all down ~

AoD_01.jpg


■ Drop

AoD_02.jpg


■ その頃のウッドエロフさん

AoD_03.jpg

・・・・・・・・・ ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


■ 振り返ってみて

Rokのコンテンツは例えるなら、まるで光輝く宝玉の様な物で御座いました。

AoD_04.jpg


おしまい
 今日の出来事
comment(13)     trackback(0)

 Oathbreaker Campaign Scenario 9 ~ 10

■ Oathbreaker Scenario 9 ~ 10

デッキは前回使用したUnit型のままやりますよー。
適当に構成しちゃってるので多少運の要素も混ざってきます。


■ Scenario 9 の 進め方


Scenario8の時と同じように、今回は手札に「RUNNYEYE SORCERER」が来るまで繰り返しです。
理想としては「RUNNYEYE SORCERER」「IKSAR BANDIT」「EVADE」の3枚があると勝率があがりそうだけれど、
同じ作業を何回もやるのは辛いもんネ!

て事で、RUNNYEYE SORCERERのご紹介。

lon_scean3_1.jpg



  このユニットが破壊された時、同じクエストに居る敵対的なユニットを、1体破壊出来る。
  ● 同じクエストに居る敵対的なユニットを、2体破壊出来る。



Scenario9で鍵となるのが、左側のフィールドにおわすFIRIONA VIEさんです。
彼女をどれだけ殺さずに粘れるかで勝負が変わってくるので、
まずは彼女の正面にいる、目障りなHARBINGER OF WARに対する対抗策を設置しておくっすよ。
最初にIKSAR BANDITを置いた場合、敵のターンにユニットを出されると後手に回り易いので、
カウンターとなるRUNNYEYE SORCERERの方が堅実っぽいです。

相手のKALITHさんは、何故かFIRIONA VIEさんを狙って来る事が多いです。
女同士の争いみたいな事でしょうか?

なので、左フィールドが安定するまでは、LUCAN D'LEREさんは暫し耐えええええです。
EVADEが手札にあれば3ターン目に右フィールドのHARBINGER OF WARを倒せるので、それはそれで楽な展開に持ち込める事が多くなるっす。

lon_scean3_2.jpg


それにしても、今回の敵アバターは凶悪です。舐めてたら気持ち良く逝けちゃいます。


Whenever combat begins involving this avatar, deal 1 damage to all opposing combatants.
このアバターが戦闘に関わる時は、敵対的な戦闘員全てに1ダメージを与えます。


恐ろしい子っ?!この能力があるので迂闊に攻め込む事が出来ないわ!


なので、基本的な作戦と致しましては・・・

FIRIONA VIEを生かす事を最優先に、
左右のフィールドに居るHARBINGER OF WARを倒す機会を狙いつつも、
相手がアビリティーカードをクエスト入れに来た際に、反撃ダメージを狙って行くです。

後半に相手のクエストが思ったより進んでおり、既に3つ取られた段階になった時には、
こちらから玉砕覚悟の攻めを打って出ましょうよ。

意外となんとかなる物ですヨ!



■ Scenario 10 の 進め方

先生!最後の筈なのにScenario9の方が難しい気がします!
気を付けなければならない事は2点だけしかありませんヨ・・・

注意点その1は、敵が使ってくるタクティクスカードで御座います。

lon_scean4_1.jpg


  戦闘終了時、行動完了済みの戦闘員全てに、1ダメージを与える。


調子に乗って、うっかり全部のUnitを行動完了にしちゃうと、このカードを2枚使われ一掃される恐れ有り!
なので、このカードが出た場合は、必要以上に完了せず最小限に留めましょう。


注意点その2ですー。

相手はアビリティーカードを使い、直接こちらのアバターにぶっ込んで来ます。
ダメージボーナスが+3もあるので、3回ぶっ込まれたらほぼ棺桶行きです。

そこで、相手にぶっ込ませないように仕向けちゃいますよー。

コツは攻撃を仕掛ける際に、相手のアビリティーカードで防御させる事にありんす。
YOUNG WYVERN等の特殊能力を使い、相手の防御から始めさせちゃったり、
わざと低い攻撃力のUnitから攻撃したりと、思いつく姑息な手をドンドン使って行きましょうー。

そうするとアビリティーカード置き場に3つのカードが溜まり、
直接アバターを攻撃してくるカードが出せなくなります。

lon_scean4_2.jpg

この状態になると、相手は自暴自棄になり、アイテムカードを破壊しては出し、出しては破壊し、
駄々っ子になっちゃいますので、遠慮なくこちらからぶっ込んで行きましょう。



Scenario10が終わると、OathbreakerCampaignはクリアとなります。



私的に楽なやり方を紹介致しましたが、もっとこうした方がいい~俺はこーゆーふーにやった等々、
人それぞれにやり方が違うとは思います。

他の人はどうやってるのかなー?

拙い文でしたが、多少なりとも詰まってる人の参考になれば幸いで御座いますよっ!


始めはRさんがシナリオクリア出来ないってのを読んで書いてみたんだけど、
もう余裕でクリアしちゃってるし、むしろ馬当てすぎだし、像の次は玉弄ってるしで、SINEば良いと思いマシタ。


最後になりましたが、Rさん以外のまだクリア出来ていない人達へ・・・・




勝利の栄光を君に!!!!!!

 Legends of Norrath
comment(3)     trackback(0)

 Oathbreaker Campaign Scenario 8

前回の続きっす。

■ Oathbreaker Scenario 8 ~ 10

8~10は、デッキをそのつど変えた方が勝ちやすいですが、面倒くさいので同じ構成で行きますヨ。


■ デッキ構成

「Unit型デッキ」


・あばたー

 Avatarの作り方
  Create Avatar → I strive to purge villainy and corruption from Norrath.
  → お好きな性別で → デッキのアーキタイプを選択 → I am touched by Mithaniel Marr.
  → I wait for my enemies to strike, and then deliver them to justice.
  → I was a miner, excavating minerals from deep in the earth.
  → 名前は自分なりのUnkoで。

LoN_scean2_01.jpg


Exert this avatar→Heal all damage on friendly unit.
※このアバターをExertする→友好的なunit1体のダメージをすべて回復する。
1ターン1体限定だが、強力な回復手段。Legendary Unitなど、出来るだけ生かしておきたいUnitに。

                                             by Legends of Norrath Codex



後々、Avatarを直接狙ってくる方がおられるのでHealthを高めに上げておきますデス。


・くえすと

 GHARIN'S NOTE

4,5,6のQuestは、滅多に進まないので適当で平気ですー。


・あびりちー 2枚+α

 DISABLE

DISABLEを2枚入れてます。
お好みで4枚程カードを増やしても大丈夫ですー。


・たくちくす 8枚+α

 SACRIFICE
 EVADE

どちらも4枚入ってますよー。
さらに欲しいカードを4枚ぐらい増やすのも手です。


・あいてむ 2枚+α

 MISTY MUSTANG
 BONE LEGPLATES

1枚ずつ入ってます。
有用な2枚を入れましたが、他にも使えそうなカードが沢山あるので
あと2~3枚、コレだ!と閃いたカードを入れて見るのも面白いかもです。


・ゆにっと 32枚

 FALLEN CHIEFTAIN
 GNOLL SCOUT
 ROTTING GHOUL
 TERROR WRAITH
 RUNNYEYE SORCERER
 IKSAR BANDIT
 YOUNG WYVERN
 ERUDITE NECROMANCER

適当が大好きなので4枚ずつぶっ込んでおります。

Unitは全部で6種類のカードがありますが、この中でキーになるカードは以下の2枚のみです。
「RUNNYEYE SORCERER」「IKSAR BANDIT」
特にIKSAR BANDITは優秀ですので、対人戦でもデッキに組み込んでおきたいカードだす。

シナリオ8~10でのポイントは、Healthが2以上あり、ダメージボーナスが高いUnitが居る事です。
Unitカード以外に、敵をExertさせる手段がある場合は、上記の2点を満たせばどのUnitカードでも平気っす。



■ Scenario 8 の 進め方

まず「IKSAR BANDIT(またはExertさせるカード)」が手札に来るまで、シナリオを開始→終了→開始...と、繰り返して下さいませ。

IKSAR BANDITの効果は次の通りです。

LoN_scean2_02.jpg


 戦闘に参加している貴方のUnit数が、相手の数よりも多い場合、相手を1体Exertする事が出来る。



このUnitの素敵な効果を使い、敵Unitの「HANAFEN, ETERNAL PRIESTESS」の効果である、
ターンの始めに、このUNITがReady状態である場合、貴方の全てのundead unitを1ずつ回復させる。
うわーなんてチートなのーを無効化します。

その効果を防いだ後、場に出ている敵Unitを一掃し、直接Avatarに致命傷を与えて行く戦法を取ります。
Scenario8の敵Avatarは場にundead unitが居るとダメージを一切喰らわない仕様になってますので、
新しいUnitを出されても殲滅ぅー殲滅ぅーして下さいませ。

戦闘の際に傷ついたUnitは、作って置いたAvatarの能力で癒してあげましょう。

LoN_scean2_03.jpg


HANAFEN, ETERNAL PRIESTESSさえ居なくなれば雑魚師匠なので、サクっといたぶってあげて下さいませ。



長くなってきたので9~10はまた次回にっ!
 Legends of Norrath
comment(3)     trackback(0)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。